豆のっぽ&梅田千晶ライブ!超満員御礼!

こんにちはゆかりです。

昨日は、豆のっぽ(Whistle高梨菖子、Bodhran成田有佳里)&ゲストのハープ梅田千晶さんによる「主にアイリッシュ音楽LIVE」でした。

会場は四谷三丁目にある小さな喫茶店homeri。店主によってセンス良く整えられたこちらのお店。PAを使わずに生音でお楽しみいただける素敵な空間です。私たち豆のっぽといえばいろいろな楽器の組み合わせを楽しむDuoなのですが、homeriだといっそう楽しんじゃいたくなります♪

そしてゲスト、ハープの梅田千晶さんもそれを楽しむ気質あり!!笑 ということで、

高梨 Whistle数種, Concertina

成田 Bodhran, Concertina, Guitar, Whistle

梅田 Harp, Whistle, Triangle, Vocal

こんなにやりました笑 梅田さんが本当に多才で、当日も私たち自身も楽しませてもらいました!サプライズで持ってきてくださったトライアングル、すごくよかったんですよー!そしてソロ演奏のコーナーではハープ弾き語りも◎素晴らしいです。

さらに高梨、成田、それぞれ新曲を1セットずつ書いてのぞみ。

高梨さんの新曲はとってもご機嫌なホーンパイプ!こちらはダブルコンサーティーナとハープで演奏しました。早速お気に入り♪ほかの編成でも楽しみたい作品です!!タイトルは初演をふまえてお客様のご意見も募集!『三日月の散歩道』に決まりました。

私のほうはWhistleとBodhranのみというストイックな編成で、とくに私の大好きなWhistleの音色を存分に楽しめるようなものを目指してかいた作品です。相棒しょーこさんがものすごくかっこよく吹いてくれて、最高の演奏になったと思います!(自画自賛)

こちらもタイトルは当日になってつけたのですが。『スモーキー・リーフ』というセット名にしました。(なんとライブ中のご紹介のときまちがってスモーキーグレーと言ってしまったのですが、正しくはスモーキー・リーフです…!恥)というのも、この曲をつくっているときにずっと頭にあった色がありまして。ざっくりいえばグレーなのだけど、このグレーの名前ってなんていうのだろう?と色の名前集のなかからその色を見つけて、そして名づけた、というしだいでございます。

いやーーーーとにかく楽しかったです^^ またやりたいな

お客様、店主あるじーぬさん、しょーこさん、梅田さん、皆様ありがとうございました。

Yukari Narita

成田有佳里 ゆかいな音楽家。 楽器:バウロン(ボーラン) コンサーティーナ たまにギター。 アイリッシュ音楽。

0コメント

  • 1000 / 1000