共演!The Chieftains@八王子

The Chieftains 来日公演@八王子オリンパスホールに、
LADY Chieftainsでゲスト出演してきました。

この日は、デンマークのアーティスト”ドリーマーズサーカス”さんともご一緒しました!

日々素晴らしいアーティストの皆さまと共演させていただけて大変光栄ですし、
刺激になります。

写真は、前室のロビーにて。ピアノとアコーディオンのニコライ・ブスクさんと!
彼はめがねだとこんなにやわらかな印象なんですね~

ヴァイオリンのルネ・トンスゴー・ソレンセンは、なんとお絵かき上手!
楽屋前のホワイトボードにすらすら描いてました!これは、パディかな??

そしてこの日は時間がゆったりしていたので、パディとも話せました。
なんとこの写真は、わたしの自撮り!うまく撮れてよかったーーー!
なーんて、じつは1枚目はマリさんが影になってしまっていて、
しょうがないか…という空気のなかパディがもう一枚撮ろう!と
言ってくれて、無事きれいに撮れたんです♪
なんて優しいのでしょう!かけがえのない思い出になりました。

そうそう、こちらのホールは、お客さまともThe Chieftains メンバーとも距離が近くて、
より一体感があって嬉しかったです。↓これは音響チェックのときの写真。伝わらないですかね(笑)

一緒に演奏しているとき、もちろんパディが全体をリードしてくれるのですが、
即興的な部分ではジョンがリードしてくれたり、すごく楽しいんです!
そして、ソロ演奏のとき・ソロ演奏後、Chieftainsメンバー皆がステージ上で
あたたかい言葉や視線を送り合う。

こういう楽しさや温かさがお客さまにも届くのだろうなぁと、感激してしまいます。

お客さま、運営のプランクトンの皆さま、出演者の皆さま、LADY Chieftainsメンバー、
ありがとうございました!

明日はすみだトリフォニー!最後までがんばるぞーーー!

Yukari Narita

成田有佳里 ゆかいな音楽家。 楽器:バウロン(ボーラン) コンサーティーナ たまにギター。 アイリッシュ音楽。

0コメント

  • 1000 / 1000